術後10日目ですねー。
とびとびに書いてすみません。

まとめて入院から書きたいけど
まだ気力が出ませんね。


今日は隣駅の友人の鍼灸の方のサロンへ
タクシー1メーターで行きまして。
あまりにも足が冷えるのと
頻尿症状を訴えて、ゆっくりお灸をして
もらいました。
そして寝るとき、以前猫用だった
レンジでチンするあんかを使うことに。
これで温まって改善されるといいな。

昨夜くらいから傷の奥が痛みます。
今までは傷あたりではなく
下腹ばっかりだったんだけど
おへその横辺りの傷の中が痛い・・・。
しばらくすると和らぐのですが。
お腹の中はどうなっているのかわからん。
冷やさないように、なんとか動いて
少量の食事で高たんぱくを狙って
います。
て、卵と豆腐ばっかり食べてるけど。
明日からは植物性プロテインも
追加する予定。
やっぱ傷にはたんぱく質じゃないかと。

退院後顔もお腹もまんまるで
体重も入院前より2キロも増えてた。
愕然としましたが、今日は合計で
4キロほど減っていました。
よかったよかった。
歩くようになって、点滴とかのむくみが
ぬけたんでしょうね。
あんなに痛い思いして
ご飯もあんまり食べられなくて
それで最大限太って帰ったらびっくりよ。

退院から1週間、明日もゆっくりゆっくり
距離を延ばしながら歩きます。